人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕景


夕景_a0120949_8224147.jpg 日中は連日、「もういいよ!」と言いたくなるくらいの猛暑日。「よし! これならいい夕陽が見られるぞ」と、江ノ島に出掛けてみた。

 江ノ島駅に着いたのはお昼を少し回ったころか。電車から降り立つのは10~20代の若者が9割だ。「しまった!」と思ったがもうあとの祭り。鵠沼海岸から江ノ島東浜が海水浴のメッカだということに電車を降りて初めて気づいたのだ。

 さすがに夕景までは早過ぎる。ヨットハーバーや裏道などを散策したあと、当初から計画していた温泉で時間をつぶすことにした。

 対岸に見える大山や丹沢山系は時の経過とともに入道雲に覆われていく。もちろん富士山を見ることはできない。そう言えば、天神平の星座群も晴天でも見ることはできなかったなぁ。

by h-fuku101 | 2010-08-28 08:23 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。