北アルプスを訪ねて

先週金曜日、新宿西口を朝8時に出る高速バスで平湯温泉を目指した。この平湯温泉をベースキャンプにして1日目は新穂高、2日目は上高地を撮って回ることにした。

平湯温泉に着いたのはお昼を少し過ぎた頃。バスを乗り換えて新穂高温泉口へ向かい、ロープウェイで鍋平高原~西穂高口へ。ここはもう2156mの高山だ。天気さえ良ければ憧れの槍ヶ岳や奥穂高、涸沢岳などが望めるのだろうが、今は一面のガス。あきらめて途中駅のしらかば平あたりを散策した。

その日の泊まりは「栄太郎」。民宿に毛が生えたような宿だったが、自ら“料理のお宿”と銘打っているだけに、夕食の膳には食べ切れないくらいの料理が並んだ。

さあ、明日は始発バスに乗って上高地を目指そう!

by h-fuku101 | 2010-10-25 07:09 | Comments(0)

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。