人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連凧揚げのおじさん

連凧揚げのおじさん_a0120949_6165181.jpg
 おじさんの名前は熊倉さんという。

 毎年1月3日は昭和記念公園で連凧(れんだこ)を揚げているらしい。

 周りには観客が20~30人いるが、7割は女性。一生懸命に凧を揚げている熊倉さんに遠慮のない質問が飛ぶ。「おじさん、お仕事は何をされてんですか?」「普通のサラリーマンだよ」。「何枚くらい揚がってんですか?」「自分で数えてみてよ」。「全部で何枚くらいあるんですか?」「さぁ、400枚くらいかなぁ」。

400枚。そのすべてが手づくりっていうんだから恐れ入った。
連凧揚げのおじさん_a0120949_617968.jpg
連凧揚げのおじさん_a0120949_6171915.jpg



 

 

by h-fuku101 | 2011-01-05 06:18 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。