人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吊り橋

風の吊り橋_a0120949_6105329.jpg
 秦野戸川公園にあるハクモクレンをやっとの思いで見に来ることができた。東日本大震災以来、計画停電の影響もあって、秦野から小田原方面に行くには何かと障害があった。

 もう十分に咲いているものだと思ったが、肝心の風の吊り橋際のハクモクレンはまだ開いていない。地元の写真好きなご夫婦から「あと一週間ですね」と教えていただいた。

 久しぶりに風の吊り橋を渡った。下を流れる水無川を見ていると今では山の師匠となったNさんのことが頭をよぎった。

 実は、Nさんには唯一無二の弱点がある。吊り橋状の下が見える橋が渡れないのだ。山で吊り橋に出合えば「三日かけても戻る」というツワモノだ。よし! 師匠を山梨:西沢渓谷、祖谷渓:カズラ橋、伊豆高原:城ヶ崎…、どこでもいい。吊り橋があるどこかに連れていってやろう。待ち合わせは…? 少し中途半端だがお茶の水にある橋の上がいいな。
風の吊り橋_a0120949_6111018.jpg
風の吊り橋_a0120949_6112171.jpg
風の吊り橋_a0120949_6114770.jpg
吊り橋の対岸にあるコブシはもう十分に開いていた。

by h-fuku101 | 2011-03-29 06:16 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。