人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリの里から城山湖へ

カタクリの里から城山湖へ_a0120949_671697.jpg
 4月に入り数日が過ぎた。城山カタクリの里のその後が気になり再度、出掛けた。

 前回とは花の数が明らかに違う。同時に、カメラを提げた人の数も全然違う。被写体が低く、しかも下向きだけに寝そべってシャッターを切るが、いつまでも場所を独り占めしている訳にはいかない。早々にカタクリの里を後にして城山湖までのハイキングを楽しむことにした。

 城山湖までは里山の尾根道をたどって約40分。なかなかいい道だ。家を出るときは「城山湖から南高尾山稜へ出るのもいいな」と計画したが、城山湖から先の道がわからない。結局、同じ道を戻って帰路に着いた。こういう歩きって疲れるものだ。
カタクリの里から城山湖へ_a0120949_67313.jpg
カタクリの里から城山湖へ_a0120949_673894.jpg

湖畔では桜の木がピンクに染まり、もうすぐ絶好の花見ポイントになりそうだ


by h-fuku101 | 2011-04-06 06:14 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。