人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチ

ストレッチ_a0120949_626955.jpg
 山登りの前後には主に足のストレッチをすることにしている。

 内股と太もも、ふくらはぎの筋肉をほぐし、アキレス腱を十分に伸ばしてから山に向かう。この間わずか3~4分だが、このわずかな時間を惜しんだばかりに思わぬケガをすることがある。

 今ではストレッチが日課の一つになっていて、朝夕欠かすことがなくなった。ところが、最近、かかとの骨が痛い。歩いた翌日は特に痛む。骨折にははく離骨折、疲労骨折というのもあるらしいが、まさかそれはないだろう。心の放浪癖に身体が付いていけないことへの警告だろう。
ストレッチ_a0120949_6274413.jpg
ストレッチ_a0120949_6275483.jpg

by h-fuku101 | 2011-04-09 06:28 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。