人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀切菖蒲園(下見)

堀切菖蒲園(下見)_a0120949_61496.jpg
 この時期になると菖蒲(ショウブ)の咲き具合が気になる。

 「まだ早いよ~」というもう一人の自分との調整が出来ないまま、気が付けば京成線に乗っていた。

 堀切菖蒲園ではただ1種、歩いてすぐの水辺公園では2種、花を見ることが出来た。今日は下見。例え1種でも、花を見られただけで「最高!」

 ただ、最近、方向感覚がおかしくなっている。帰りは道を一本間違っただけなのに、どうにもおかしい。「堀切菖蒲園の駅はどちらですか?」と春の交通安全週間の応援をしている地元のおじさんに聞くと、「そりゃ反対だよ」。

 夜は月1回の囲碁定例会。成績は3連敗。石の方向も正反対だ~ぁ。
堀切菖蒲園(下見)_a0120949_6143996.jpg
堀切菖蒲園(下見)_a0120949_6144778.jpg
堀切菖蒲園(下見)_a0120949_614558.jpg

by h-fuku101 | 2011-05-19 06:26 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。