人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性専用車両?

女性専用車両?_a0120949_603122.jpg

極楽寺内は撮影・写生は一切禁止。門前風景の一端を撮る


 朝の通勤時間帯には女性専用車両があるらしい。もちろん乗ったことはないし、あわてて飛び乗ったらそうだったなんて経験もない。だから、その様子は知る由もない。

 昨日、江ノ島海岸から江ノ電に乗った。小田急江ノ島駅から江ノ電乗り場までの通りは雨の影響か、めずらしく人が少ない。「おっ、いい日に来たかもな」と思ったのもつかの間、江ノ電車内はおばさん、おばさん、またおばさんの世界だった。

 とにかくうるさい。隣の人の声も聞こえないほどだから、余計に声に力を加える。

 「あっ、次の駅までの辛抱だ」と思った瞬間、車内のあちこちから「奥さん、次、降りるわよ」の大合唱。「だぁ~、地獄だぁ。降りる駅は極楽寺なのに~」。

 想像だが、朝の女性専用車両でもここまでうるさくはないだろう。
女性専用車両?_a0120949_604532.jpg

成就院参道から由比ガ浜を望むもこのラッシュ。とてもカメラ操作なんてできません


女性専用車両?_a0120949_605465.jpg

♪♪~女のなかで男が一人~♪♪状態を脱し、サブ~イ気持ちで駅を見る


by h-fuku101 | 2011-06-21 06:22 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。