人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜

横浜_a0120949_5544025.jpg
 姉たちとの食事は午後6時半から。「久しぶりに横浜の町を散策しようか」と朝、家を出た。

 横浜。知っているようで知らない。「え~と、これまでに行ったのは…?」。今回は ”初めて” を訪ね歩くことにした。

 正午。横浜港をクルージングするマリンルージュに乗った。海から横浜の町を見るのも初めてのこと。台風の影響だろうか、海は結構うねっていたが、食事をしながらの90分間は優雅で贅沢な時間になった。

 港のみえる丘公園や外国人墓地に登ったのも初めてだ。ここ山手はイギリス館やイタリア大使の家、教会などが立ち並ぶ異次元の世界が展開する。うん、なかなかいい。
横浜_a0120949_555168.jpg
横浜_a0120949_5551364.jpg
横浜_a0120949_5552326.jpg
横浜_a0120949_5554010.jpg
横浜_a0120949_5555659.jpg


  

 



横浜_a0120949_614855.jpg
 港のみえる丘公園にイギリス館が立っていた。

 館内に「商業用で写真を撮られる場合は事務所まで」との断りが掲示されている。

 「あの~、個人的なブログに掲載したいんですが写真を撮っていいですか?」「最近は、みなさん黙って撮っておられるんですよ。声を掛けていただきありがとうございます」「……」。変なことで感謝されるもんだ。
横浜_a0120949_6142546.jpg
横浜_a0120949_6143441.jpg


 

by h-fuku101 | 2011-07-23 06:30 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。