人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋探し

秋探し_a0120949_5115689.jpg

思い出深い五色沼も曇りと雨。帰る間際にやっと晴れてくれた


 パソコンが使えなくなって約10日。この間も秋探しは続けた。

 生田のばら苑、昭和記念公園、新宿御苑はもちろんだが、二度目の大山登頂、30余年ぶりの裏磐梯五色沼訪問、河口湖歩きが主なところだ。

 今年も一様に紅葉は遅いようだ。

 五色沼で働いている地元の人がいろいろと話してくれた。

 「震災からこっち観光客は例年の10分の1ですよ。紅葉?今年は木によって紅葉時期がバラバラなんだよね。まあ、『バランスの悪い紅葉』って言おうかな。お客さんには悪いが、去年の比じゃないよ」。
秋探し_a0120949_513109.jpg

猫魔ホテルから磐梯山を望む


秋探し_a0120949_5135679.jpg

五色沼最大の毘沙門沼


秋探し_a0120949_5142692.jpg

弁天沼の紅葉




 

 

by h-fuku101 | 2011-11-02 06:10 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。