人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紗羽(さわ)との対面

紗羽(さわ)との対面_a0120949_6314097.jpg
 紗羽、やっとお前に会えた。

 柊羽(しゅう)兄ちゃんも、亨おじちゃんも、お前にどれだけ会いたがっていることか。だけど、母さんや父さんが撮った写真やビデオでしか会うことができないんだよ。

 お前に会えるのは、この広い、そして70億人もいる人たちのなかで父さん、母さん、そして爺ちゃん、婆ちゃんの4人だけ。じぃじは、その1人に選ばれたことを本当にうれしく思う。

 お前は、生まれてまだ1か月にも満たないけれど、すでに生きることの大きさや大変さ、その喜びを多くの者に与えてくれている。歳だけは食っているけど、人生を半ばに自ら命を投げ出すようなバカな奴らよりも、ただただ享楽に走って無駄な時間を浪費している奴らよりも、もっともっとすごい奴だ。爺ちゃんはそんなお前を心の底からほこりに思う。

 実は、お前の顔を見ながら秘かに決めたことがある。それは「お前のことはどんなことをしても守り抜いてやる」ってこと。だから、紗羽、今はただ生き抜いてくれ。頼む。
紗羽(さわ)との対面_a0120949_634151.jpg
   紗羽が入院している東大病院には一日に3,000人以上もの人が外来で訪れる。

by h-fuku101 | 2011-11-03 06:39 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。