人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋沢丘陵

渋沢丘陵_a0120949_448762.jpg
 久しぶりの渋沢丘陵。

 昨年、丘陵の途中ですごい柿の木を見た。木の高さは20メートル余もあったろうか。その実は、「たわわ」という言葉ではまだ言い尽くせていないと思うほどに実っていた。

 今年はそれがない。

 遠くにいるおじさんに、大声で「柿の木は切ってしまったんですか?」と聞いたが、返事は聞こえなかった。

 今回は渋沢から秦野に向かって歩いている。左には丹沢の山並みが、右には相模湾から大島がくっきりと見えている。立派な枝ぶりの柿の木が、しかし “すごい木”には到底追いつかない木が、かなり熟した実を付けていた。

 青空に柿の実がよく映える。
渋沢丘陵_a0120949_4482184.jpg

by h-fuku101 | 2011-11-22 04:49 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。