人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ旅

こころ旅_a0120949_5564176.jpg
 俳優の火野正平さんが、視聴者の心に残る地を自転車で訪れるNHK-BSプレミアム「日本縦断ーこころ旅」秋編が昨日、終わった。春は京都から北海道へ、そして、秋は京都から鹿児島まで、日本海側を通っての旅だった。

 火野さんが、番組の終わりにあたり、「疲れたけどやってよかった。人には、心に残るいろいろな場所があるものだ。そういう土地を知り、そこに住む人たちと出会えたのは自転車旅ならではのものだ」と語ったように、十分、温かみが伝わり、感じ取れる番組だった。

 “ちょい悪おやじで茶目っ気たっぷり” の火野さんは、次はどういうところを見せてくれるんだろう? それが知りたくて早速、「会員募集」に応じた。
こころ旅_a0120949_614382.jpg

こちらはおやじのママチャリ愛車。今や泥除けもなし


こころ旅_a0120949_615464.jpg

by h-fuku101 | 2011-12-17 06:08 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。