人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“鉄ちゃん”に変身?

“鉄ちゃん”に変身?_a0120949_5553081.jpg
 電車が勝沼ぶどう卿駅を通過する。東京ではすでに葉ザクラになりかけている桜が、ここでは圧倒的な迫力をともなって車内の乗客に迫ってくる。

 東京を出るときは晴れていた。山梨に入ってしばらくすると空は一面、雲に覆われはじめ、桃源郷をカメラにおさめる条件がどうにも満たされない。塩山、山梨市、石和温泉での桃をあきらめ、勝沼に戻る。

 それにしても勝沼ぶどう卿駅の桜は見事だ。

 鉄道写真ファンならずとも、「見事な花をバックにした電車を撮ってみたい」との想いにかられるだろう。急遽、そして、しばし、 “鉄ちゃん” に宗旨替えすることにしたが…、

 「癖(くせ)になりそう」。
“鉄ちゃん”に変身?_a0120949_556230.jpg
“鉄ちゃん”に変身?_a0120949_5561690.jpg
“鉄ちゃん”に変身?_a0120949_5563456.jpg
“鉄ちゃん”に変身?_a0120949_5564782.jpg
“鉄ちゃん”に変身?_a0120949_674219.jpg
“鉄ちゃん”に変身?_a0120949_5595385.jpg

by h-fuku101 | 2012-04-17 06:05 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。