人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこ、米に完敗。でも…

なでしこ、米に完敗。でも…_a0120949_664317.jpg
 それにしても完膚なきまでにたたき伏せられた。胸に付けたW杯チャンピオンのワッペンが「これでもか!思い知れ!」と言われるほどに踏みつけられ、泥まみれにされた。

 試合開始早々から米はアドレナリン全開。高い集中力、球際の速さと粘り、攻守の切り替えの速さ、モーガンのスピード、ワンバックのパワー…。サッカーで必要とされるすべての面で圧倒的な違いを見せつけられ、なでしこ11(イレブン)は完全に浮き足立ってしまった。

 こうなると、もういけない。プレーは委縮し、スタミナは消耗し、やることなすことすべてが裏目になる。

 不幸中の幸いは、このスウェーデンでの国際招待大会が野球でいうオープン戦だったこと。ロンドン五輪を前に相手の状態を知り、自らの弱点を把握できたことは大きい。

 ロンドン五輪まであと1か月余。米は、今回の勝利に味をしめて同じ戦い方をしてくることは必定。本番では「えっ、これがあの日のなでしこ?」と思わせてやろうじゃないか。
なでしこ、米に完敗。でも…_a0120949_67952.jpg


 

 

 

by h-fuku101 | 2012-06-19 06:07 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。