人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海産物屋のおばあさん

海産物屋のおばあさん_a0120949_5585810.jpg
 深大寺入口交差点近くにわかめやヒジキなどの海産物を商う店があることは以前紹介した。ここの主人がおばあさんであることもお知らせした。

 「毎日暑いですね。暑いのだけは苦手なんですが、私は今、90歳と5か月になるんですよ。毎日、海のものをいただいているおかげで、ここ何年か風邪一つ引いたことがないんです」。

 おばあさんは頭がしっかりされていて、品物の値段などはきっちりとインプットされている。計算は電卓を使われるが、つり銭は暗算だ。唯一の弱点は、客の顔を覚えないことだろうか。だから、話しは毎回、「うちの品物はまちがいなく国産ですよ」から入る。

 とにかく、この店のわかめはスーパーに並ぶ品物より質がよく、量も多くておいしいのが何よりいい。
海産物屋のおばあさん_a0120949_5592223.jpg
海産物屋のおばあさん_a0120949_5593581.jpg

by h-fuku101 | 2012-08-03 05:59 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。