人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高麗の里「巾着田」

高麗の里「巾着田」_a0120949_4413527.jpg

今年は残念ながら “真っ赤な絨毯” を観ることができなかった


 午前9時、高麗の里「巾着田」に立つ。

 思ったよりも人が少なく、彼岸花の向こう側に立つ人の姿はほとんどない。今回の台風で来場を控えた人が多いのだろうか。

 首からスタッフ・カードを吊るした人に聞いてみる。

 「台風は、こちらもすごかったですか?」。
 「あぁ、すごかったねぇ。花がみんな倒れちまってよぉ。今、みんなして起こしてるんだけどね。コスモスは全滅だ」。

 花の付きは6~7分くらいだろうか? 倒れているものも多いから、なかなかいい絵が探せない。だが、未開花の芽は不思議と倒れていない。あと3~4日もすれば、例年どおりは無理としても、そこそこの絵が見られるだろう。

 ときが経ち、気がつけば駐車場に向かう車、車、車、そして、人、人、人…。何のことはない。相変わらずの人気だ。
高麗の里「巾着田」_a0120949_4414820.jpg

台風に負けない花はさすがに色つやがいい


高麗の里「巾着田」_a0120949_442351.jpg

可愛そうに首が折れた花もまた一興


高麗の里「巾着田」_a0120949_4421533.jpg

30℃を超える暑さ。強烈な太陽が花にも差し込む


by h-fuku101 | 2012-10-02 04:58 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。