人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー、完勝!

チェルシー、完勝!_a0120949_6203312.jpg
 先月末、元碁敵のK君からメールが来た。「クラブW杯準決勝、チェルシー戦の切符があるんですが、行きませんか?」という。なんでも息子さんが切符をゲットしたが用事ができて行けず、彼自身は「遠くて行けない」ともいう。サッカーを “蹴球(しゅうきゅう)” と呼んだ時代からボールを追い続けてきたおやじ。二つ返事で「行く、行く」と返信した。

 チェルシー(イングランド)といえば欧州のクラブ・チャンピオン。フェルナンド・トレス、オスカー、マタなどといった一流選手を擁し、実力、人気ともにNo.1のクラブ・チームだ。どうやら日本人サポーターの9割以上はチェルシーフアン。いわば “完全アウェー” のなかでの試合だけに、相手のモンテレイ(メキシコ)もタマッたものではなかったろう。

 だが、メキシコは今、ノリに乗っている国だ。おやじには、「もしかしたら…?」の秘かな想いもあったが、試合が始まれば、いかんせん点差以上の力の開きがあった。

 それにしても、行き帰りの電車の混み具合はすごかった。はさまれたバッグを手元に引き戻そうにもウンともスンとも動かない。久しぶりのサッカー観戦とラッシュ体験の一日となった。
チェルシー、完勝!_a0120949_6204195.jpg
チェルシー、完勝!_a0120949_6205153.jpg

by h-fuku101 | 2012-12-14 06:22 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。