人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国春蘭展

中国春蘭展_a0120949_6221893.jpg
 神代植物公園では、19日から「中国春蘭展」が開かれていたが24日、幕を閉じた。別に東京ドームの「世界らん展」に対抗する訳じゃないだろうが、毎年この時期に開かれている。

 世界らんは、一口に言って “絢爛豪華” だ。一方、春蘭は、落ち着いた、それでいて “凛としたたたずまい” を感じさせてくれる。明治の世に生まれ、大正期に育った母親を無意識のうちに思い浮かべていたのはなぜだろうか。

 まだ自分で栽培したいと思うほどのめり込んでいないが、春蘭について少し勉強してみたいと思いつつある。
中国春蘭展_a0120949_6222134.jpg
中国春蘭展_a0120949_6223936.jpg
中国春蘭展_a0120949_6224049.jpg


 

 
 

by h-fuku101 | 2013-02-27 06:25 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。