人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下向きの朝に

下向きの朝に_a0120949_632556.jpg
 ブログにアップすることが思い浮かばないままボーとしている。書くことがあふれるように出てこないのは、ここ2~3日歩いていないからか?

~何のために生きているのだろう
  何を喜びとしたらよいのだろう
  これからどうなるのだろう~

 目の前に立てかけてある星野富弘さんの作品が語りかけてくれる。

 彼の場合、器械体操や山登りに青春のほとんどを費やしただけに、ましてや教師就任2か月にして事故に遭っただけに、前途に不安や絶望感を抱いたのは数知れないことだろう。

~その時 私の横に あなたが一枝の花を置いてくれた
  力を抜いて 重みのままに咲いている美しい花だった~

 下向きになった人の気持ちは、それが他動・自動によらず、ちょっとしたきっかけで変わることがある。

 きょうは暖かくなりそうだ。さぁ、上を向いて、手を振って、元気に出掛けよう!
下向きの朝に_a0120949_633485.jpg

 

by h-fuku101 | 2013-02-28 06:34 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。