人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミレスさん

ラミレスさん_a0120949_5232566.jpg
 プロ野球のアレックス・ラミレスさんが、外国人選手としてはじめて2000本安打を達成した。心から祝福したい。

 ラミレスさんと言えば、ホームランを打った後のベンチ前でのパフォーマンスがおもしろい。毎年、いろいろなフォームを考え、ファン・サービスに努めている。その心がけだけでも十分に賞賛に値するが、新聞に書かれたことを読み、頭の下がる思いがした。

 来日当初は、首都圏での試合はなるべく電車で移動し、新天地に溶け込む努力を重ねたという。また、新たに来日する外国人選手は、チームの垣根を越えて食事に誘い、「母国の野球を教えに来たんじゃない」と助言するともいう。WBCの結果を見るまでもなく、日本野球は独自の野球理論・技術を確立して世界水準以上のレベルに達している。来日12年の経験を通してその実力と優秀さを身体の隅々にまで叩き込んでいるんだろう。

 「将来は、絶対に日本人になると思う」とも語る。

 “1年、2年で土地を知り、3年経って人を知り、4年、5年が収穫期”。野球に限らず、しっかりと身の丈に合った人生設計、職業設計をもっている人は強い。
ラミレスさん_a0120949_5235168.jpg

by h-fuku101 | 2013-04-08 05:27 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。