人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキの並木道

ハナミズキの並木道_a0120949_6102191.jpg
 ハナミズキが咲き出すと、なぜか並木道を訪ねたくなる。

 去年は、昔住んでいた東村山に行ってみた。武蔵五日市駅からツルツル温泉に向かう途中に植えられたハナミズキの様子はいつまで経っても頭から離れない。だが、まだ行けない。

 「わが家の近くにないものか?」とネットで探してみる。「あった!」。南菅(みなみすげ)小学校への通学路がなかなかいい並木道になっているという。愛車で10分程度の、本当の近場だ。

 頭のなかでいつも同じせめぎ合いがある。
 
 「おい!電線は何とかならないか!」「何を勝手なことを。おまえは部外者じゃないか。住民には生活があるんだ!」。

 そんな愚にもつかぬ葛藤(かっとう)をよそに、青い空に白いハナミズキ。実にきれいなものですなぁ。
ハナミズキの並木道_a0120949_695395.jpg


 

by h-fuku101 | 2013-04-19 06:12 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。