人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣らし運転

慣らし運転_a0120949_63788.jpg

さわやかな緑、緑、緑…。この時期の鍋割ルートは絶好ポイントだ


 「高齢者、ばんざ~い!」などと独り言を言ってたら、無性に山の空気に触れたくなった。

 「どこがいいかなぁ?」と目を閉じると、これまでに登った山々の情景が次々に浮かんでくる。だが、山に登りたい気持ちの裏側で、おやじの腰を引かせているのはここ1~2年の間に急におかしくなった足。左ひざの不安が大きい。右足親指付け根の痛みは我慢すればなんとかなる。右足ふくらはぎの張りは、毎朝つづけているストレッチでかなりよくなった。

 「よし、今回は足慣らしだ。いい季節だから緑がいっぱいあればいいなぁ」。で、選んだのは表丹沢鍋割山登山口までのハイキングだ。

 2年前の5月、「鍋割山は、風がさわやかな山だった。『ものすべてを染めるのでは』と思えるほど緑に覆(おお)われた山だった」と紹介した。その “緑たち” が忘れられない。

 大倉から登山口までは片道約5㎞。急な勾配はほとんどない。だが、緑たちは、あの日と同じように迎えてくれた。

 「近いうちに必ずもどってくるからな。それまで待っていておくれ」。
慣らし運転_a0120949_637037.jpg
慣らし運転_a0120949_6385078.jpg
慣らし運転_a0120949_6372891.jpg
慣らし運転_a0120949_6373175.jpg
慣らし運転_a0120949_6495556.jpg

折り返しポイントの沢。沢登りはここから流れに沿って進む


慣らし運転_a0120949_6375636.jpg

鍋割山まではあと1時間ほどだが、登りはここからが正念場になる


by h-fuku101 | 2013-05-25 06:51 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。