人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の花は…

隣の花は…_a0120949_453378.jpg
 昭和記念公園の渓流広場にラーメンやカレーライス、焼きそばなどの軽食を出す店がある。公園に来たときは3回に1回くらい顔を出し、顔なじみになった店員さんと2言3言、言葉を交わすことがある。

 今、この店の前は大きなねむの木が花を付け、紫色のアジサイがきれいに咲いている。春はチューリップのオンパレードだし、ムラサキハナナや椿もにぎわいを加えてくれる。3月からは隣に芝生公園が整備され、雰囲気も大きく変わった。

 「ここは最高の職場環境ですね」。

 なじみの店員さんに声を掛けてみた。

 期待した答えは、「そうなんです。花も緑もいっぱいで、仕事をしていても爽快な気分になるんですよ」。

 ところが、豈(あに)はからんや、「いいえ。ほかの店には暖房も冷房もあるんですが、ここは何もない最悪の環境なんですよ。特に、夏は暑くて汗びっしょりになって…」。

 いやいや何事も外から見るのと内から見るのとでは大違い。隣の花は赤いって奴ですかなぁ。
隣の花は…_a0120949_572266.jpg
隣の花は…_a0120949_4543741.jpg
隣の花は…_a0120949_5112655.jpg

花木園前はアジサイ広場。群生したアナベルがきれいだ


by h-fuku101 | 2013-06-26 05:14 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。