人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋空

秋空_a0120949_619713.jpg
 台風18号。空にある水を全部を吐き出したのではないかと思えるほどの雨をばらまき、今年もまた各地に多くの被害をもたらした。

 印象的だったのが京都の嵐山。普段は、川幅がせいぜい20~30mほどで、水量も人のひざほどしかない。だが、今回はあの有名な渡月橋を覆い、押し流してしまうのではないかと思うほどの水量と勢い。ヒヤヒヤしながらテレビ画面にくぎ付けになっていた。

 山間部では山が崩れ、民家が土砂に埋もれた。女性が心肺停止の状態で発見されるなど、被害者も出ている。毎年のように繰り返されるニュースだが、そのたびに胸が痛い。

 台風一過。空気は澄み、肌に気持ちいい。空もまた抜けるように高く、青い。昨日は大雨をもたらした空が、今日は一挙に秋をはこんで来た。
秋空_a0120949_6212737.jpg


 

by h-fuku101 | 2013-09-17 06:21 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。