人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍野八海の裏通り

忍野八海の裏通り_a0120949_5554667.jpg
 年末始の富士五湖めぐりが恒例になった。で、有名どころはほぼ行き尽くしたが、そこはそれ、外食するにも同じ店しか行かないおやじ。飽きるということはない。

 例によって忍野八海ははずせない。外国人旅行者、とりわけ中国系旅行者の数が年々増加して、そのマナーの悪さにうんざりすることもあるが、少し移動するだけで静かな撮影ポイントもある。

 朝10時。周辺の駐車場は早くも大型バスで占められている。

 普段は足を向けないところに行く。忍野八海の中心部から50mも離れていない。だが、観光客はゼロ。富士の湧水が流れ去る流れに沿って100mほど歩く。雪が風景に絶妙の趣(おもむき)を加えてくれている。
忍野八海の裏通り_a0120949_5561041.jpg
忍野八海の裏通り_a0120949_5575195.jpg
忍野八海の裏通り_a0120949_558791.jpg

by h-fuku101 | 2014-01-08 05:59 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。