人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千駄ヶ谷のOさん

千駄ヶ谷のOさん_a0120949_5522973.jpg
 前回、散髪に行ったのは4月2日。桃源郷歩き、多摩川観音霊場35寺めぐり、そして、念願の岩手山彷徨などとあわただしく暮らしているうちにひと月以上が経ち、ずいぶん髪が長くなった。

 千駄ヶ谷への行き帰りは新宿御苑を歩く。御苑は、急に緑が濃くなった。千駄ヶ谷門近くの「桜広場」などは最早、うっそうとした森状態。大好きなユリノキはチューリップ状の花を付け、タイサンボクも白くきれいな花を咲かせている。

 行きつけの店のオーナーOさんはその夜、業界の寄り合いがあると言う。なんでも渋谷区界隈で140店以上が加盟している大きな組合らしいが、会合の始まりは午後9時。午後11時までには片付けを終えて退出するのが決まりとか。この間、ミーティングあり、金を出し合っての飲食ありって言うんだから、なんともあわただしい。

 Oさん、それでまっすぐ帰宅なんて軟(やわ)でかわいい人ではない。

 出掛けに奥さんから「いつまでも若くないんだから」とクギを刺されたらしい。この種の寄り合いに二次会は付き物。どうやら「もう一軒寄って行こうや」の震源はOさんのようだ。もっとも、それからの方が花も実もある寄り合いになるような気がしますな。

 浮世床。たまには自身のことも話題になる。
千駄ヶ谷のOさん_a0120949_553217.jpg
千駄ヶ谷のOさん_a0120949_5531246.jpg

アラビアコーヒー


千駄ヶ谷のOさん_a0120949_5532593.jpg

ヒメヒオウギ


千駄ヶ谷のOさん_a0120949_553581.jpg

ミッキーマウスノキ


by h-fuku101 | 2014-05-10 05:59 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。