人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい夕餉

楽しい夕餉_a0120949_627326.jpg

同席した友人S君が「ブログ用に」と収めてくれた献立の一部


 昨夜は、久しぶりに、 “超” が付くくらい久しぶりにKさんら6人と食事をした。

 Kさんとはたまに、思いもしないところで出会う。それが人間ドックの受付であったり、あるいは「あいつがあんな男だとは思わなかった」と言った友人の話しの中だったりとか・・。もっとも、友人の話しに登場するKさんは、多分に友人の思い過ごしも混じっているんだが・・。

 とにかく楽しい人だ。

 「この6月に還暦を迎えた」と言う。部下の人たちからは「赤いブリーフを贈られた」とも言う。この贈り物一つを見ても普段の付き合いの程がわかろうというものだが、「お礼に」と返した言葉がいい。「何ならこの場で穿(は)いて見せようか?」。一事が万事、とにかく楽しい人なのだ。

 食事をしながら「この人とどんな接点があってこんな関係になったんだ?」と、いくら考えてもわからない。人と人の関係ってこんなもの。出会いははっきりしなくても、何十年経っても10年一日の付き合いはできる。大切にしたいものだ。
楽しい夕餉_a0120949_628471.jpg

清酒に入った桜花の金粉を “ペタン” 。これがなかなかむずかしい


楽しい夕餉_a0120949_6281036.jpg

広島ゆかりの店では10月から名物の牡蠣料理も始まった。これは「土手鍋」


楽しい夕餉_a0120949_6282214.jpg

こちらは「牡蠣鍋」


楽しい夕餉_a0120949_628272.jpg

そして「牡蠣の三種盛り」


by h-fuku101 | 2014-10-03 06:55 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。