人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐田の海よ、起こせ夏の嵐

佐田の海よ、起こせ夏の嵐_a0120949_57375.jpg
 大相撲がおもしろい。毎夕、テレビにかじりついて取組の一番一番に一喜一憂し、朝は4時前の「大相撲ダイジェスト」を観るのが一日の始まりとなった。

 今場所は、早々に白鵬が敗れたから、いつもの場所にない展開になると思ったのに、11日目ともなるとやっぱり中心は白鵬だ。

 それにしても、稀勢の里はめずらしく頑張っているが、豪栄道、琴奨菊の不甲斐なさはどうだ。新しく台頭してきた照の富士に完全に飲み込まれてしまっている。 “金星配給王” と命名した日馬富士には、すでに引退勧告を出した。照の富士、碧山に完全に力負けした琴奨菊もそろそろ真面目に考えた方がいい。

 今、夏の嵐がわが家を襲っている。

 佐田の海よ、日本人力士の不甲斐なさを嘆くおやじの期待は今、君一人だ。頼む、夏の嵐を起こしてくれ。
佐田の海よ、起こせ夏の嵐_a0120949_535498.jpg
佐田の海よ、起こせ夏の嵐_a0120949_571075.jpg

by h-fuku101 | 2015-05-21 05:07 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。