人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の検査

雨の日の検査_a0120949_6371223.jpg
 きょうは雨。それも未明から音を立てて激しく降っている。

 朝3時半にその音で目が覚めた。河口湖畔の大石公園に行ったときは、日付変更線を越えたばかりの雨音で目覚め、お蔭で寝過ごしたが、今朝は「大相撲ダイジェスト」が無聊(ぶりょう)をなぐさめてくれた。

 天気予報士さんが今、「台風11号の規模や予想進路は何年か前の台風と似ている」などと隣の部屋で話しているが、残念ながら、何年前でどんな特徴があったのか、被害状況はどうだったのかなど、肝心なことは何一つ聞き取れなかった。

 さて、きょうはMRIでの脳検査の日。先日から意味もなく韓国の李御寧さん著「縮み志向の日本人」を思い出している。帽子のサイズが少し小さくなった。検査の結果「うつむき志向の日本人」の一人にならなければいい。それにしても、なにも大降りの雨の日に出掛けることはあるまいに…。
雨の日の検査_a0120949_6372335.jpg

by h-fuku101 | 2015-07-16 06:37 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。