人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古河総合公園にて Vol.2

古河総合公園にて Vol.2_a0120949_6435197.jpg
 古河総合公園は茨城県にある。埼玉県側から利根川を渡ると、もうそこが古河市。近くに渡良瀬川という大河も流れて稲作も盛んだし、鮒(ふな)の甘露煮なども有名だ。

 「写真の趣味っていいですねぇ」。ご夫婦で散歩中のご主人から声がかかった。

 「一週間ほど前までは、このあたりは写真を撮る人たちでいっぱいでしたよ」
 「お宅は、この近くですか?」
 「ここまで車で5分くらいですが、毎朝来ていますよ」
 「近くていいですねぇ」
 「お宅はどちらから?」
 「川崎です」
 「えっ、川崎? そりゃ遠い。もう一週間も早ければもっときれいだったんですがね…」

 時間の経過とともに歩く人の姿が多くなった。ここはまさに市民の憩いの場。いいところだ。それにしても、ここのハスはみんな背が高い。

  ―― 〇 ―― 〇 ―― 〇 ―― 〇 ―― 〇 ―― 〇 ―― 〇 ―― 〇 ―― 〇 ―― 〇 ――
 昨夜、息子からメールが届いた。次女梓央(しお)が生まれたという。「体重3074gの女の子で、母子ともに健康」とのこと。よかったなぁ、おめでとう。
古河総合公園にて Vol.2_a0120949_6221010.jpg

古河総合公園にて Vol.2_a0120949_6222760.jpg
古河総合公園にて Vol.2_a0120949_6223842.jpg
古河総合公園にて Vol.2_a0120949_62461.jpg
古河総合公園にて Vol.2_a0120949_6235689.jpg

by h-fuku101 | 2015-07-23 06:31 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。