人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配させるな、M君よ

心配させるな、M君よ_a0120949_6103828.jpg
 高校の同級生M君。年賀状ほか、「シーちゃんの花徒然」なるブログを通じてかろうじて互いの消息を取り合っている。彼は、前にも紹介したとおり大手旅行代理店を勤め上げ、少し前から頼まれた仕事を手伝っている。

 そのブログが6月初旬から更新されない。もともとそう頻繁に書き換えられはしなかったが、こう長いとさすがに気になる。

 電話をしてみた。

 「もしもし」(応答する声)
 「お~い、M? 何か変わったことでもあったんちゃうか?」
 「あゝ、ブログ? 身体は大丈夫やけど…。実は今、仕事をしててな」
 「それはブログで見てるからわかってる」
 「仕事が忙しくて、書いてる暇ないんや」
 「それもわかる。『多分、忙しいんやろな』て思ってた。せやけど、俺らの歳になると何があるかわからんやろ。あんまり心配させんでくれや」
 「ごめん、ごめん。それはそうと、ブログに書いてたけど、身体は大丈夫か?」

 互いの健康と同窓会を話題に、電話でのやり取りはまだまだ続く。
心配させるな、M君よ_a0120949_6104648.jpg
心配させるな、M君よ_a0120949_6105382.jpg
心配させるな、M君よ_a0120949_611331.jpg
心配させるな、M君よ_a0120949_6115961.jpg

写真はいずれも神代水生植物園にて




 

by h-fuku101 | 2015-08-28 06:19 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。