人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の西沢渓谷

幻の西沢渓谷_a0120949_6181488.jpg

 「部屋は203号室でいいですか?」。まだ二度目の湖畔の民宿「山の宿」なのに、まるで常連客のような気分にさせてくれる女将。腰が曲がり、背も小さくなっておられるだけに、何回も2階を昇り降りしてもらうのは心苦しい。

 「領収書はいりませんから」
 「そりゃ、いけません」

 また階段を上がって来られた。

 「明日は早いんですか?」
 「はいっ。4時半には出ます」
 「今度はどこまで?」
 「はいっ、山を越えて西沢渓谷に入ろうと思っています」
 「あゝ、あそこはいいですよ。私も息子に連れて行ってもらったことがありますが、今が一番いい季節じゃないかなァ。道は狭いですよ」
 
 今年の夏前につぶれた近所のコンビニが11月に新装開店した。夕食の弁当、明日の朝食と渓谷で食べる昼のおにぎり、それと疲労回復のチョコレートまでゲットした。準備完了!

 「では、明日の朝はお見送りできませんが、気をつけて」
 「はいっ、女将さんもお元気で」

 かくて、朝。冷え込んでいる。布団をたたみ、ホームごたつに足を入れたところで ”ギクッ” ときた。

 西沢渓谷。今年はよくよく縁がない。

幻の西沢渓谷_a0120949_6183078.jpg


幻の西沢渓谷_a0120949_619185.jpg


幻の西沢渓谷_a0120949_6382167.jpg


幻の西沢渓谷_a0120949_619147.jpg


幻の西沢渓谷_a0120949_6192514.jpg


幻の西沢渓谷_a0120949_6202155.jpg

広瀬湖と西沢渓谷入口までたどり着き、見ごろの紅葉をゲット


by h-fuku101 | 2015-11-06 06:28 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。