人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩・氷川渓谷 Vol.2

奥多摩・氷川渓谷 Vol.2_a0120949_6551012.jpg

 周りが明るさを増すにつれて氷川渓谷の全容がわかってくる。黒一色だった景色に少しずつ色が灯(とも)り、華やかさを増してくれる。だが、 ”我田引水” 的に思い描いた木漏れ日は厚い雲にさえぎられてとても期待できそうにない。

 時刻が早いせいか、まだ暗いうちに青年一人と出会った以外、人の姿は見えない。

 「氷川渓谷独り占め!」と喜んではみたが、ふと見上げたたか~い橋のうえには紅葉を狙ってシャッターを切る人の姿が見える。「さぞかし、『邪魔なおやじがいるなぁ』なんて思われているんだろうなぁ」。

 川の流れは「日原(にっぱら)街道」に沿ってさかのぼっていく。木々の色づきもまた同じ。きれいだ。

 氷川渓谷。15日投票の選挙カーが風景に似合わない騒音を立てるのは興ざめだったが、なかなかいいところだ。

奥多摩・氷川渓谷 Vol.2_a0120949_6552617.jpg


奥多摩・氷川渓谷 Vol.2_a0120949_6554381.jpg


奥多摩・氷川渓谷 Vol.2_a0120949_6555044.jpg

by h-fuku101 | 2015-11-14 06:59 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。