人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本が読めない

本が読めない_a0120949_7205559.jpg
 昼過ぎに家を出る。

 思いついた被写体はしっかりと頭にあるが、そこへ行きつく道順にまでは気が回らなかった。ただ、足だけは漠然とその方向に向かっている。案の定、行きついた駅から先は探す術(すべ)もなく、茫然と立ち尽くす。

 今まで見たことも立ったこともない路線駅。首都圏にもかかわらず一人の駅員の影もなく、Suicaカードに出入履歴を記録する機械だけがポツンとある。

 「『さすらい』。そんなイメージでこの光景を収めたら絵になるかも知れないなぁ」。ふとそんな考えが頭をよぎる。が、今はそのことに深く思いを馳(は)せる余裕はない。

 空白が目立つ時刻表に目をやる。「戻りの電車まであと1時間ちょっとか。本でも読んで待つしかないか!?」。ただ、今、その本を読む視力と根気がなくなった。

本が読めない_a0120949_7213336.jpg

by h-fuku101 | 2015-12-08 07:27 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。