人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さら

今さら_a0120949_721251.jpg

芽付きが遅れていたミツマタもやっと芽吹いてくれた


 「ブログにアップする写真がどう見てもボケているようだ」。そう思うようになって、さぁ、3~4か月も経とうか? 「近ごろはパソコンで極端に目が疲れるようになった」と思っていた矢先のこと。だから、写真のボケも目のせいだと思い続けていた。

 昨日、蕎麦処「るりり」に当初アップした写真を見て愕然。蕎麦の一筋ひとすじがはっきりしない。で、ブログ用に縮小した画像と元画像を見比べて見る。違う。明らかに違う。画像縮小は以前から。でも、ここまで荒れたことはない。

 理由はどうやら「Windows-10」にあるようだ。

 パソコンを遊び半分でいじくっていて、気づけば「W-10」をインストールしていた。画面は「W-7」時代と全然違うし、操作も重く、遅い。それがちょうど3~4か月前のこと。

 困った。横写真はそのままアップしても縮小してくれるが、立て写真は異様にデカい。困った、実に困ったことだ。

今さら_a0120949_7214168.jpg

芙蓉の冬枯れには独特の趣(おもむ)きがある(上・下)



今さら_a0120949_72254.jpg


今さら_a0120949_7221832.jpg

いまだに緑みどりしているツタ葉はいったいなんだ




 

by h-fuku101 | 2016-01-09 07:02 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。