人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のながれと ”マイ眼鏡”

時のながれと ”マイ眼鏡”_a0120949_6325528.jpg

 どうやら眼鏡を置き忘れてきたらしい。

 「どこで?」と聞かれても、それがわかるくらいなら忘れはしない。「気をつけよう」とは思うが、思った尻から「何に気をつけるんだったっけ?」と忘れている( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 「眼鏡市場」。そう、小泉今日子さんと西田敏行さんのCMでおなじみのあの会社へ行ってみた。あっという間に視力検査をしてくれ、30分も待つと ”マイ眼鏡” の出来上がり。見やすくなった。

 藤沢周平さんの文庫本も買った。電車が楽しい。ただ、眼鏡がぴったりしない。

 昔、近乱視が混じった眼鏡を初めて作ったとき、胸のつかえまで取れそうな気分を味わった。が、今はあの日の爽快感がない。当時との大きな違いは ”時のながれ” 。そう、今のおやじの眼はその日、その日のコンディションで変わる ”日替わり視力” へと変化している。

時のながれと ”マイ眼鏡”_a0120949_6364075.jpg


時のながれと ”マイ眼鏡”_a0120949_6365413.jpg


時のながれと ”マイ眼鏡”_a0120949_6371054.jpg


時のながれと ”マイ眼鏡”_a0120949_6372888.jpg


時のながれと ”マイ眼鏡”_a0120949_6392871.jpg


 

by h-fuku101 | 2016-02-26 06:40 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。