人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゝ、熊本地震

あゝ、熊本地震_a0120949_76449.jpg
 終日、熊本地震の様子に見入る。テレビに流れるテロップはほぼ5分に1回。そのどれもが「ただいま九州地方に地震がありました」。

 規模の大きさはもちろんだが、その数の多さに住民の方々の不安が癒(いや)されるゆとりとてない。無力を実感し、ただただ月並みの見舞いしかできないのがもどかしく、心苦しい。

 今回、九州地方を流れるいくつもの断層帯を目の当たりにした。大分県の別府あたりから日田を通り、阿蘇山の左麓から熊本へと続いている。地震の被害もその流れに沿って発生しているが、その傷痕が ”袈裟懸け” で九州を一刀両断したように見るのは不謹慎に過ぎようか!?

 大自然の前に人があまりにも無力だということを、また思い知らされた。そのなかで、おやじよ、被災された方々におまえは何ができるんだ!?




 

by h-fuku101 | 2016-04-18 07:06 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。