人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しい秋

待ち遠しい秋_a0120949_6491415.jpg

 いつの間にか10月に入っている。

 「ついこの前、年が変わったって言ってたのに…」。この繰り返しをして早や〇〇年。同じことは言うまい、と言い聞かせては、また同じ言葉が口をついて出る。

 今年の天候は変だ。

 「CO2削減は、まず先進国がやれ!」「なに言ってんだ。発展途上国が垂れ流すからいつまで経ってもダメなんだ。お前たちがまずやれ!」…。

 どうにもまとまらなかった国連の地球温暖化防止会議。が、ここにきて米中はじめ過半を超える国や地域がパリ議定書に批准した。それほどに事態は深刻の度を濃くしている。

 今朝も涼しい風が入り込んでくる。だが、同じ風に蒸し暑さも隠し持っている。早く ”日本の秋” になればいい。

待ち遠しい秋_a0120949_650769.jpg


待ち遠しい秋_a0120949_6502055.jpg

by h-fuku101 | 2016-10-03 06:55 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。