人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次代担う若い力=世界卓球から

次代担う若い力=世界卓球から_a0120949_6435665.jpg

 連日、世界卓球に魅入っている。それにしても、日本はいつの間に、こんなにも強くなったんだろう!?

 中国勢の壁は相変わらずだが、その中国と対戦しながらも、「うん、今は負けても、追い越すのは時間の問題だな」と思えるシーンがあちこちに。何より恐れを知らない次世代を担う選手たちが、それもすごい勢いで伸びてきているのが頼もしく、うれしい。

 張本智和君は本当に13歳か!? 平野美宇ちゃんはリオ五輪以降、どうしてこんなに強くなってしまったのか!? 伊藤美誠ちゃんは相変わらず明るく強いなぁ・・。

 選手個々人への想いは想いとして、番組に解説者として出演している平野早矢香さんが、すっかりキャスター的な明るさと自然さを身につけて出演しているのが、世代交代を好ましく印象づけている。

次代担う若い力=世界卓球から_a0120949_6443242.jpg

見事に開いたサボテンの花





  

by h-fuku101 | 2017-06-05 06:48 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。