人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「水郷・潮来」にて = Vol.2 夜景

「水郷・潮来」にて = Vol.2 夜景_a0120949_5492024.jpg

 9日は金曜日。日の暮れとともに花を楽しむ人の数は目に見えて少なくなった。

 「月が出るのは何時だっけ?」
 「え~と、7時3分」
 「ってことは、日の入りもその時刻か。日が長くなったんだねぇ」
 「21日はもう夏至だもんね」

 水郷潮来の名物と言えば、うなぎ。旅先という気のゆるみを言い訳に、久しぶりの蒲焼で月の出を待つことにしよう。

 今夜の月は「ストロベリー・ムーン」。なんでもアメリカでの呼び名で、6月に見られる満月のことらしいが、「もっとも小さい満月」という紹介もある。

 何なに? ~恋をかなえてくれる月~ という “月言葉” もあるようだけど・・。出るは月ならぬ、「青春は遠くなりにけり」の溜息ばかり。

「水郷・潮来」にて = Vol.2 夜景_a0120949_5494793.jpg


「水郷・潮来」にて = Vol.2 夜景_a0120949_5495998.jpg

雲のかかり具合はいいんだが・・、 “潮来らしさ” とのコラボはかなわず



 


 

by h-fuku101 | 2017-06-12 06:07 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。