人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃なら断然、一宮

桃なら断然、一宮_a0120949_6171665.jpg

 「いいですか、李(すもも)はもいでも、すぐ食べちゃいけませんよ。一週間ほどしてからがおいしいんです。桃? 桃なら断然、一宮です」。これは桃の花を撮りにいったときに南アルプス市に住む人から教えられたこと。この人にはもう一度会いたいと思っている。

 グランドゴルフの県の副会長をしておられると聞いた。おやじが「川崎です」と言うと、「私は専修大OBです」とも話しておられた。畑仕事の手を止め、ん~、30分余も立ち話をしていたっけ。妙に惹きつけられる、魅力ある人だった。今はどうしておられるだろう?

 あの年以来、一宮御坂方面に行くと必ず立ち寄る桃の店ができた。人の良い、明るい雰囲気の店だ。
 
 「きょうはもいで行きます?」
 「いいえ、桃は採りません。その代わり写真を撮らせてください」
 「あゝ、それならいくらでもどうぞ、どうぞ」

 昨日、姉、兄たちから「お~い、着いたぞ」の電話が届いた。

桃なら断然、一宮_a0120949_6173335.jpg

by h-fuku101 | 2017-07-25 06:21 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。