人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋の朝に

立秋の朝に_a0120949_6142079.jpg

 きょう7日は早や立秋。秋の風物詩の一つに台風があるが、その台風が困ったものだ。

 台風5号。7月21日に発生して以来20日近くも日本近海をさ迷い、海面温度の心地よさに気をよくしてか、ますます勢いを増して、今、日本列島を縦断しようとしている。

 「いけないなぁ」と思いつつも、福岡・朝倉、大分・日田という地名をすっかり覚えてしまった。地元の人にすれば「もっといいことで覚えてくれよ!」ってことになるんだろうが、それほどに雨の被害に見舞われる夏になってしまっている。

 甲子園球場も雨。高校球児にすればやる気に水を差された格好だが、足の遅い台風のこと。関係者一同は「さ~て、明日は大丈夫かなぁ」とやきもきしていることだろう。

 雨も要る。だが、ほどほどがいいよ。

立秋の朝に_a0120949_6161615.jpg


立秋の朝に_a0120949_615345.jpg

by EOS-M

by h-fuku101 | 2017-08-07 06:17 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。