人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿から千駄ヶ谷へ

新宿から千駄ヶ谷へ_a0120949_06221016.jpg


 月1回の都心日。「伺うのは何時がいいですか?」と聞くと、「12時半がいい」という。「2時間ちょっとあるな。ならば」と新宿御苑に向かう。

 新宿御苑の年間パスポートは2015年5月に切れている。それほどに久しぶりの入苑だ。

 「今なら確か、水仙がきれいに咲いているはず」と来てみたが、予想は的中。ここでも例年以上に早い開花期を迎えている。

 予約は千駄ヶ谷にある床屋さん。

 公園を歩き、写真を撮っていると距離も時間もあっという間に縮まり、クリアーできる。そう、新宿門から入って千駄ヶ谷門へ。この日の散髪は、ほんの5分ほど店が飼っている熱帯魚を話題にしたけれど、気づけば熟睡の30分間となった。


新宿から千駄ヶ谷へ_a0120949_06251802.jpg


新宿から千駄ヶ谷へ_a0120949_06244682.jpg

 

by h-fuku101 | 2017-12-21 06:27 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。