フジと熊んバチの頃へ

a0120949_6302783.jpg

 花が、ところによって早い遅いの差こそあれ、町に満ち溢れる季節がやってきた。

 「あれっ、ここのボタン、少し遅いんじゃない?」
 「そう言えば、シャクナゲだってそうよ。フジも、私のところじゃもっと房が豊かになってるわよ」

 いろいろご意見もあろうが、五十歩百歩。早晩、咲き出すんだから何も急(せ)くことはない。

 熊蜂が飛び回るので “恐さ半分に見る” フジ。姿に似ず穏やかな性格の熊蜂には迷惑なことだが、ここはこらえてくだされ、なぁ、熊んバチくんよ。

 大好きなフジがまもなく見頃を迎える。「そうすれば、花のまえに腰を据えてゆっくり話し合おうよ、なっ!」。

a0120949_6304545.jpg


a0120949_6305934.jpg

by h-fuku101 | 2017-04-24 06:36 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。