人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#東北でよかった

#東北でよかった_a0120949_6274349.jpg

 勉強はできても、頭の悪い人はやっぱりいるものだ。「この人の場合、なにが、どう違うんだろう?」と思っていたら、わかりやすい事例があった。

 件(くだん)の元大臣が「復興の仕上がりをマラソンに例えたら30㎞あたり」とあいさつした直後、地元の知事が「まだスタートラインにも立っていない」と反論した。要は、周りを見ない自分本位の考え方か、そうでないかが大きいんですなぁ。

 今、ツィッター上では「#」(ハッシュ・タグ)を付けた「#東北でよかった」に4500件以上もの投稿が寄せられているという。

 中には誹謗中傷する心無い声もあるが、多くは、「2011年3月11日以降、被災地と呼ばれた地はふるさとであり、これからも暮らす大好きな土地です。ほんと、東北でよかった」「海の幸も山の幸も美味しいし、四季折々の風景も目を楽しませてくれる。東北でよかった」など、前向きでこころ温まるものが多い。

 外は雨。だが、朝からうれしい気持ちに満たされている。


#東北でよかった_a0120949_6375421.jpg

by h-fuku101 | 2017-04-27 06:38 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。