大淵笹場にて

a0120949_12282135.jpg

 季節が新緑の候を迎えると、居ても立ってもいられないほどに茶畑が恋しくなる。4日午後に川崎を出、富士市の大淵笹場と今宮を訪ねた。

 大淵笹場は去年もお邪魔した。

 着いたのは午後4時前。ずいぶん日が長くなったおかげで十分に明るく、人の姿もまだ多い。「あれ? もう摘み取りが終わってしまったのかなぁ?」。去年よりも緑が薄く、茶葉もまばらなようだ。「これなら来年は4月中に来ないといけないなぁ」。

 午後5時。日はまだ高い。「ダメだ、富士山に雲がかかり始めたよ。ことしはこれまでにするとしよう」。撮影行初日は、目いっぱい未練を残したまま幕を閉じた。

a0120949_122851100.jpg


a0120949_12293648.jpg


a0120949_12295097.jpg

by h-fuku101 | 2017-05-05 12:32 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。