人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~せわしい、せわしい

あ~せわしい、せわしい_a0120949_6355476.jpg

 久しぶりの雨。今朝はなぜか当節の学校事情に想いが至っている。

 先日の日曜日は近くの小学校の運動会。「へぇ~、運動会が5月になったのか」「なんでも秋は暑いとか・・」「きょうも夏日だよ」「・・・?」。まぁ、決め事だから別に何月でもいいけどね。

 場所取りがまたひどい。前日からテントを張り、徹夜覚悟で座り込む親、親、親・・。譲り合い精神がないから、 “我先に” って奪い合うんだよ。

 新入生のランドセル事情にも変化が起こっているらしい。来年4月の話しなのに、「前年の夏を過ぎると人気商品は手に入らなくなるから・・」とばかり、早くも過熱気味。とかく世の中 “無くなる” を巡ってせわしい、せわしい。

 “奪い合えば足らぬ、分け合えばあまる”  近ごろ相田みつおさんの言葉がなぜかよく浮かぶ。

あ~せわしい、せわしい_a0120949_6361583.jpg


 

 

 

by h-fuku101 | 2017-06-01 06:38 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。