“知らない世界” の花菖蒲

a0120949_915084.jpg

 「ん、雨? 雨に似合う花って言えばアジサイか花菖蒲だなぁ。よしっ、行ってみるか!?」。で、出かけたのが堀切菖蒲園。今では駅から菖蒲園まではすっかり通いなれた道で、どこに何があるかも熟知している。

 ただ、悲しいかな、道を少しはずれるとチンプンカンプン。早い話しが、改札口から道1本隔てたところに郵便局があったなんて初めて知った。

 「キョロキョロわき見もしないからなぁ。もういい歳なんだから、もっとゆとりを持ってのんびり歩いてもいいんじゃないか?」。あちこち行ってる割に世間を知らない理由がこの辺にあるようだ。ってことで、今回は案内板に従って忠実に菖蒲園までの道をたどる。そこは・・、初めての “知らない世界” 。

 堀切菖蒲園は目下、改装工事中で、名物の築山までが消えていた。

 「で、肝心の雨は?」
 「ぜ~んぜん。降られたのは家に帰りついた後の午後2時過ぎ。花の咲き具合は2~3分ってところでしたよ」

a0120949_916169.jpg


a0120949_9165924.jpg


a0120949_9183727.jpg


a0120949_924487.jpg


a0120949_9233371.jpg


a0120949_9192340.jpg

by h-fuku101 | 2017-06-02 09:24 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。