きっかけ=VOL2

 ブログ立上げに直接的な影響を与えたのは娘だが、その他に失礼氏一人と無責任氏一人がいる。

 両氏ともメル友だが、まずは失礼氏とのやり取りの一部を。

 失礼氏「メールの文面なかなかいいよ。まるでエッセイを読んでるみたい」。これで舞い上がった!
 その落ちは「トイレの友にもなるし…」「……?」ホント、失礼な奴だ!

 失礼氏にひと言「ブログはトイレの友にはならないよ。パソコン持参でどうぞ」。

 次は、無責任氏

 この人の周りにはまるで悠久のときが流れているようだ。超アナログ的な感覚の持ち主のようで、常人の物差しではとても測れないだろう。無責任氏についてはまた後日、紙面を割いて紹介したい。

 ブログ立上げの話しをしたところ「メールを打つ感覚でやればいいんですよ」。これ正解!

 開設を知らせたら「ブログのことはよく分からないんですが、コメントできるんですかぁ?」「……?」

 お前!知らないのかよう。 ホント いい仲間に恵まれている。

 
a0120949_1020867.jpg




a0120949_10304618.jpg
 お近づきの第一歩としてご近所を少し紹介しよう。

 家の前にはお寺さん。無宗教人間の私だが、毎朝、家族・親戚・友人一同の安寧を祈願している。

このお寺には六地蔵さんもおられ、家族や親戚の子供たちの無事をお祈り。

 家から数分で多摩川の流れ。裏(どちらが表か分からないけど…)には山。周囲は梨畑や野菜畑に囲まれて環境は最高だ。夏から秋にかけてはおいしい梨が売るほど獲れるからご希望の方はどうぞ(希望者多数の場合は抽選で。発送をもって発表にかえます)。a0120949_10165636.jpg
a0120949_10173447.jpg


 

by h-fuku101 | 2009-06-02 08:53 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。